3口醤油皿をつくっています

3つの醤油を楽しめる醤油皿

焼肉屋さんの三口タレ皿がそうであるように、お寿司や刺身を食べる時の醤油皿が三口になることで、自然と「醤油の使い分け」を楽しむことができると考えました。

醤油を使い分けると、食はもっと楽しくなる。

料理に合わせてワインを選ぶように、醤油にも適材適所があります。例えばお寿司でも、赤身にはたまり醤油、白身には淡口醤油をかけるとおいしいと言われます。

例えば、飲食店でお刺身が提供される時、3種類の醤油が出てきたら…、少し醤油を見直してしまうと思うんです。

デザイナー 小林 幹也

10月に完成予定、興味のある方はぜひお声がけください!

醤3プロジェクトは、まだまだ発展途上です。醤油に携わる人、料理に携わる人、醤油が好きな人、醤油にまだ興味のない人。いろんな人と一緒に考えながら「醤油の使い分け」を世の中に浸透させていきたいと思っています。
もし少しでも興味を持っていただけたら是非一度ご連絡いただけると嬉しいです。

以下のサイトもぜひご覧ください!

↓ ↓ ↓

料理をおいしくする「三口醤油皿」 by 醤3(ショウスリー)プロジェクト
2021年10月1日からクラウドファンディングをスタートしています。「醤油の使い分け」を当たり前にする活動をしていきます。ぜひサポーターになっていただき一緒に日本の醤油を面白くしませんか?
https://www.makuake.com/project/shoyu3

醤3プロジェクト
参加いただける醤油メーカー、使っていただける飲食店を募集しています
https://shoyu3.com/